トップ «前の日記(2010-09-07(Tue)) 最新 次の日記(2010-09-28(Tue))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-09-18(Sat) [長年日記]

_ KDDIパラボラ館

毎年恒例「墓参りツーリング」の帰りに、KDDIパラボラ館に寄ってみた。3連休の初日ということもあり、駐車場は満車で、入場を待つ人達の列が長く伸びて・・・ということは全然なくて、駐車場はガラガラで、ワタシ以外の来場者はゼロという状況。前回に来た時も同じような感じだったよね。

実にもったいない。大きなパラボラがたくさん見られるのに!

すぐ隣には、仁保小学校と仁保中学校という(たぶん)小さな学校がある。子どもたちは毎日巨大なパラボラを見ながら生活してるんだろうなーと思ったり。

パラボラ館からちょっと走ったところに道の駅「仁保の郷」があったので、ここで遅めの昼食をとる。

こちらのレストランも、三連休だというのにお客さんはワタシ一人。超穴場なのであった。

R0012890.JPG

パラボラ館のサイト

[]