トップ «前の日記(2010-08-31(Tue)) 最新 次の日記(2010-09-18(Sat))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-09-07(Tue) [長年日記]

_ ポケットメイト「野球ゲーム」

iPhoneアプリの「野球ゲーム」を見るまで、 自分がこの「ゲーム機」を所有していたことをすっかり忘れてた。

トミーのポケットメイトは、電池の要らない携帯ゲーム機だ。 75年発売らしいので、中学の頃遊んでいたことになる。暇つぶしには十分で、かなり長い間飽きずに持っていたように思う。

その「ポケットメイト」が、村田ソフト(MSS)からiPhoneアプリとして発売されているのを知って、早速ダウンロード。半額セール中だったので、野球ゲームとフィールドアスレチックを入手してみた。

で、「野球ゲーム」の画面を見て、「おお!これは!!、オレ持ってたよぉー!」とコーフンしてしまったのだった。

ってまあ、遊んでみたんだが、確かに懐かしい。

むしろ、フィールドアスレチックの方が、面白みとしては上かな。でも、どちらにしても、PSPやDSで遊び慣れた世代には「なんじゃこりゃ!?」っていうゲームだな。きっと。

どうやら、復刻版が出ているようです。amazonで予約受付中らし。

Tags: iPhone
[]