トップ «前の日記(2010-07-31(Sat)) 最新 次の日記(2010-08-07(Sat))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-08-06(Fri) [長年日記]

_ ピース2010

中央市民センターで「ピース2010市民の集い」。 ヤマグチさんたちの、「歌い継がれるメロディー・いのちのうた」で始まった集いは、集団朗読証言や、高校生平和大使のアピールなど、なかなか素晴らしかったのだが、参加者の平均年齢が高いのが気になる。(見た感じの主観ですが)

Tags: diary peace

_ R1100Rの燃料警告灯

フリーマン福岡西で、修理の終わったR1100Rを受け取る。 メインハーネスを新品にしてもらって、ニュートラルランプが突然消えることはなくなったのだが、今度は、燃料警告灯が完全に壊れた。

壊れたと言っても、消えてしまったのではなくてその逆で、常時点灯になってしまったのだ。

燃料警告灯が消えてしまうと、残りの燃料が少なくなったことにギリギリまで気づかず、重大な事態になることも考えられる。警告灯というものは、もし壊れた場合、常時点灯になるべきなのだ。ドイツ人らしい仕様だと思った。

とりあえず、部品の調達をお願いしたのだが、R1100Rの初期型(の燃料警告灯)は、特殊な部品が使われているらしく、見つかるのかどうかも不明だという。困った。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 埼玉のBun (2011-01-12(Wed) 23:36)

これってR1100Rの掲示板に載せてもいい内容では・・・。何を隠そう!掲示板のカウンターを回しているのは私です。たぶん・・・。しかし最近はアクティビティがおちています・・・。

[]