トップ «前の日記(2010-06-07(Mon)) 最新 次の日記(2010-07-01(Thu))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-06-26(Sat) [長年日記]

_ Pocket WiFi(D25HW)買った

Covia モバイルルーター CMR-310 にイー・モバイルのD02HWをつなぎ、 電源としてSANYO mobile booster KBC-L2AS を 接続すれば、GR Digital3に挿してあるEye-Fiから写真がアップロードできるはず、と目論んでいたのだ。

Pocket WiFi (D25HW)

ツーリング中でも、レッツノートを起動しないまま、 Twitterでつぶやいたり、ブログを更新できると思っていたのだ。

ところが、先日「海きらら」に行ったときに、ヒカリの前でハンバーガーを食べながら試してみたが、全然駄目だった。

電波状態が悪いのかなーとも思って、イー・モバイルのサイトで調べてみたが、ヒカリの周辺が特に悪いわけでもなさそうだ。

と、同じくイー・モバイルの製品情報のページを見ていて、 そうか!と気づいた。

D02HWは、上りが遅い(384Kbps)のだ。だから、何枚も写真をアップしようとすると、時間がかかっていたのだ。

では速いのは?と思ったら、このような利用の仕方にぴったりな「Pocket WiFi(D25HW)」が、上り5.8Mbps出るらしい。

EMチャージのアウトレットで、29980円(10000円分のチャージ付き)だったので、即買い。

で、それが昨日届いた。

CMR-310とD02HWとモバイルブースターでかなりの大きさ&重さになっていたが、Pocket WiFiはめちゃくちゃ軽いし小さい。

さっさと乗り換えれば良かったんだよなァ。

Tags: Emobile WiFi
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 削除Gorden Veitch (2012-11-22(Thu) 12:41)

削除http://drugs-fooh.pec.edu/788.html lasix california in Worcester MA 01607 Massachusetts http://payday.pittsburghsikh.org/2544.html consolidation debt fast loan

[]