トップ «前の日記(2010-05-04(Tue)) 最新 次の日記(2010-05-29(Sat))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-05-08(Sat) [長年日記]

_ キンドル(Kindle)が届いた!

R0012124.JPG

昨日、amazon.comからキンドルが届いた。あまりにも早い*1ので、アメリカから届いたというのが信じられないくらいだ。

もちろん、日本ではまだ書籍の販売が始まっていないのだが、PDFが読めるようになったということで、「PCより軽く、iPhoneより読みやすい(はず)」ということで、文書リーダーとして使うつもり。

【追記】 「青空キンドル」という超便利なサービスを発見。ブックマークレットを使って青空文庫の作品を大量にキンドルへ導入した。電池が長持ちするので、のんびり読めるよ。iPhoneでは、バッテリーの残りを常に心配していたよ。

*1 5月3日に注文をして、昨日届いた。首都圏だともっと早いんでしょうね。

Tags: kindle
[]