トップ «前の日記(2010-03-31(Wed)) 最新 次の日記(2010-04-24(Sat))» 編集

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2010-04-11(Sun) [長年日記]

_ Travatar大連に渡る

我が家の #travatar 中国にいた

ふと気がついたら、我が家のtravatarが、中国の大連に移動してた。最初に見たときは、何かのエラーかと思ったよ。

大連は、私の祖父が働いていたところ。

祖父は、南満州鉄道の電気技師だったらしいのです。カタカナ職業的に言えば「エンジニア」です。

だから、祖父の家には、フツーに半田ごてとか、ラジオペンチとか、作りかけのラジオなどがありました。その影響で、私の父親も機械いじりが好きだったので、私も小さい頃からそういう環境で育ったんですよねー。

小学校の低学年の頃は、世の中の「おじいちゃん」は誰でも、ドライバーやペンチや半田ゴテを持って、ラジオを組み立てたり修理したりするんだと思ってました。

と、言うわけで、我が家のクリスマスツリーの電飾は、エレキットで作りました。

Tags: diary iPhone
[]