トップ «前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記

Linux環境設定な日々

since 2001.1.1


2002-07-31(Wed)

_ 02/7/31 ○8:15: 016037899はU-cable typeA2

○8:17: 016036027がPEGA-MAC13

○10:38: 部屋58212*2ミニバー1200フォトエキスプレス1890 合計119514

○17:06: あっと言う間に夕方だなあ。ドナちゃんのスーパースプラッシュを見たらモノレールでホテルだなあ。


2003-07-31(Thu)

_ 最終日である

いよいよ最終日。ちょっとのんびりしすぎてトゥーンタウンで隠れミッキー(タイヤ痕)を二つ確認しただけ。13時すぎには舞浜から東京に向かう。

駅弁 新幹線(のぞみ17号博多行)の中で弁当を買う。うなぎ弁当と一番搾り。 03/07/31 14:23

Tags: diary

2004-07-31(Sat)

_ 東から来た台風

こんどの台風10号は、東から来てる。なんか様子が違うし、 とにかく遅い。さあ来るのか?と準備して待ってるのに なかなか来ないのも、イライラのもとだな。

台風情報ばっかり見てる。

Tags: diary

2005-07-31(Sun)

_ メールで更新

機種変更したら、メールで更新できない。 なぜだろう。

もう少しテストしてみよう。

【追記】

ケータイの機種ではなく、tDiaryのバージョンアップが関係しているのかも。セキュリティ関係の強化らしいので・・・。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [posttdiary.rbも新しくなってますよ]

_ jun.o [わわ。たださんからツッコミをいただいてしまいました。ありがとうございます。新しいposttdiary.rbを探して見..]


2006-07-31(Mon)

_ そば

昼食は、曲淵小学校のチョット上にあるソバ屋さん、「蕎麦人(そばんど)」でざるそばセット。かなり美味しかった。店の前に川が流れていて、気持ちいい。(地図)

Tags: diary

2007-07-31(Tue)

_ エヴァンゲリオン

(有)旅企画の×さんが、 「エヴァンゲリオン」はぜったい面白い、 今なら無料で見られるよ、としきりに薦めるので、 新世紀になってしまったが、初体験してみることにした。

なるほど、面白い。ロボットアニメなのに、ぜんぜんお子様向けじゃない ところがスゴイ。

さすがに10年以上昔のアニメなので、細かいところでは古さを感じることも(たまに)あるけど、ワタシには十分オッケーでした。

1話から5話まで無料で一気にみたあと、 もちろん6話以降もお金を払うことになってしまいましたよ。w

Tags: アニメ

2008-07-31(Thu)

_ トラベラーズノートのリフィル

今使ってるA5ノートを使い終わったら、一昨日購入した トラベラーズノートを使い始めよう!と決めていたんだが、それがまさか今日になるとは。午前中の講演会のメモだけで14ページも使ってしまったんだよ。

それほど、福田誠治さんによるフィンランドの教育の話が、「へぇ!」「へぇ!」「へぇ!」だったんだが。

せっかく買ったトラベラーズノートは、自宅に置いたままなので、リフィルを入手すべく昼休みにインキューブに走る。

どこにでもあるA5ノートと違って、入手しにくいんだ。想定外の時期にリフィルを切らしたらアウトだよなあ。しかもリフィル高い〜。32枚のタイプで315円。軽量紙64枚タイプだとなんと420円だった。

独自規格だから仕方ないなー、とため息をついてたんだが、ハタと気づいた。

A4の三つ折りサイズなんだから、コンビニでも無印でも、とにかく安い、あるいは入手しやすいA5ノートを買ってきて、端の三分の一を職場の裁断機でばっさり裁ち落とせばいいんだよ。

つまりトラベラーズノートのリフィルは、ある意味どこでも入手可能ってことですね。おー。

Tags: 文具 mono

2010-07-31(Sat)

_ 「台場レインボーせんべい」

「踊る大捜査線」に登場する「台場レインボーせんべい」というものをいただいた。

台場レインボーせんべい

このテの商品に文句を言ってもしかたないんだけど、七枚しか入ってないのヨねー。ちゃんと七種類の味で七枚ですけどね。せんべいも十分な大きさなので問題はないんですけどね。

でもね、これだと、二人以上で食べた場合に、自分で確認できない味が出てしまうんだよね。残念です。

あ、割ればいいのか。

Tags: gourmet